ジオゲッサー部

ジオゲッサーで遊ぶ中学生の集まり

ジオゲッサーで見るゴミ問題(それ程ジオゲッサーは関係ありません)

朝見る方には「おはようございます」。

 

昼見る方には「こんにちは」。

 

夜見る方には「こんばんは」。

 

どうもジオゲッサー部です。

 

 

ジオゲッサーをやっている方の大半は、

 

不法投棄だったりポイ捨てだったりを見たことがあると思います。

 

さて、皆さんはこう感じたことはないでしょうか?

 

「汚いな〜。」と。

 

私もそう思う時があるます。

 

さて、では何故そうなるか思ったことはありますか?

 

答えは単純です。

 

「手放したい。」

 

そう思っているからです(多分)。

 

詳しく説明しますと、

 

・物が壊れたが、捨てるのに金がかかる、でも捨てたい。

 

・買ったのはいいものの、捨てられる場所がない、でも捨てたい。

 

・一般では捨てられない、でも手放したい。

 

みたいな感じです。

 

また、2022/04/01(金)からプラスチック資源循環促進法が適用されます。

 

なのでこの機会に、ゴミについて考えてみてはいかがでしょうか?

 

環境省_プラスチック資源循環法関連

 

それではまた〜。

 

(誤字・脱字あったらご報告宜しくお願いします。)

 

JAS