ジオゲッサー部

ジオゲッサーで遊ぶ中学生の集まり

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年8、9、10、11月の活動報告

はいどうも皆様方、 ジオゲッサーのお時間がやってまいりました。 今回は 活動報告第二弾 ということで、 題名にもある通り、 8~11月の活動報告 をやっていきます。 1.ジオゲッサーの進行度合い まず、ジオゲッサーをどれだけやったかについてなのですが、、…

テスト終了&お詫びについて

はい、ども。 今回はテストが終了したことと、お詫びについて報告します。 まず、 テストが終了しました。 実は、夏休み終了後にも一回テストを挟んでいたのですが... それは報告し忘れました。 さてさて、テストが終了して安堵した方も多少いらっしゃると …

祝! 合計閲覧数300回突破

前に合計閲覧数が200回を超えたという記事を書きましたが、 今回は合計閲覧数が300回を超えました! という事の報告です。 次の写真を見てください。 合計アクセス数 (2022年09月17日時点) この写真からわかる通り、300超えてます。(さっき言ってませんでし…

いつの間にか夏休み終わった件について

はい、そうです。 夏休みが終了したのです。 それもいつの間にか(だらだらしていたらそうなりました)。 ということです。 皆さんも宿題・課題のやり残しに十分注意してくださいね! (JASは宿題・課題を最終日から翌日にかけてほぼ徹夜でやりました) では…

夏休みに入りました

ご報告です。 いつの間にか夏休みに入りました。 ヤッター それだけです。 (実は7月の終わり位から始まっていて、もうすぐ折り返しです。) 逆に夏休みが終わったらまたその報告をします。 ではさようなら。 (誤字・脱字あったらご報告宜しくお願いします。) …

前に行われたジオゲッサーについて

2022/08/03にジオゲッサーをカプがやり、 そんでつだやJASが色々とやっていたので その成果について報告します。 その前に、何故急にやったかと言いますと、 暇だったからです。 茶番はさておき、本題に入りましょう。 成果や結果、新たにわかったことについ…

祝! 合計閲覧数200回突破

タイトルにある通りです。 下の写真を見てください。 合計アクセス数の詳細 (2022/08/03時点) なんと... 合計アクセス数が200回を超えたのです! これは皆様のおかげです。 アクセスしていただきありがとうございます! そしてこれからも宜しくお願いします…

どこでもジオゲッサー部

さてさて、貴方が今見ているブログは、 ジオゲッサー部のブログ ですが、このブログを学校でも、職場でも見たいと見たいと、 そう思っている方々もいるでしょう。 なので今回は... その方法を話します! まず、はてなブログ公式からですが、 これらははてな…

2022年7月の活動報告

今更って感じですが、一応2022年7月の活動報告しておきます。 ほとんど何もやっておりません! 「うそだ〜。」 などと思ったあなた、ほとんど本当です。 ブログの更新はしていませんでしたし、 活動をしていたのはかぷただ一人だけ... まあ、そんな感じで202…

何故記事の更新頻度が少ないか?

この記事の題名にある通り、 ジオゲッサー部の記事更新頻度は少ないです。 では、何故そうなのでしょうか。 率直に言います。 面倒くさい・時間がない・部の活動頻度が少ないから! 上記の三つが主な理由(三大言い訳)です。 一つ一つみていきましょう。 1.…

ジオゲッサーで320KM移動したった by かぷ

題名でも察していただける通り、部長のかぷが... 岐阜県美濃市から長野県長野市までの約321kmを大移動 しました。 普通だったらgoogle mapで移動し、面倒臭くなったらやめる、 みたいなことをすると思います。 しかし、かぷは違います。 ジオゲッサーでやっ…

ジオゲッサーで見るゴミ問題(それ程ジオゲッサーは関係ありません)

朝見る方には「おはようございます」。 昼見る方には「こんにちは」。 夜見る方には「こんばんは」。 どうもジオゲッサー部です。 ジオゲッサーをやっている方の大半は、 不法投棄だったりポイ捨てだったりを見たことがあると思います。 さて、皆さんはこう…

北海道も魅力的!

1. 道の上に矢印があれば北海道。 2. 二重扉は北海道。 3. 碁盤のように道が整備されているなら北海道。 4. 石油タンクがあれば北海道。 5. 面白いような難しいような地名なら北海道。 6.屋根が平らor急傾斜なら北海道。 特に1はかなり有力だと思います。 (…

久しぶりの活動!

タイトルにもある通り、またまた長い間活動していませんでしたΣ(・□・;) しかし... かぷは自主練を日々していたのです!! なので 1Mが二回でました(かぷとぽてが一回ずつ)。 その他にも、 ・ぽては合計ポイントで、ぞろ目となりました。 ・8Mや7Mなど…

テスト終わって再始動!

皆さん、お元気ですか? ジオゲッサー部一同は元気です。 さて、テストも終わり部活動も再開しました。 〜今回の活動報告をします〜 ふぷのおかげで1M出ました! みたいな感じでした(超雑)。 (誤字・脱字あったらご報告宜しくお願いします。) JAS

0m二回来たぞ&テスト1週間前になりました

0m二回の快挙達成! 昨日の部活では0mを二連続で出すという快挙を成し遂げました。 最後は1mと惜しかったけど、北海道の国道はマジで分からない。 精密さを求めるのはやっぱり楽しいですね。 テスト一週間前になりました 僕たちの部活はテスト一週間前から部…

大阪市立科学館に2回降りた件について

昨日の夜ジオゲッサしてたら、ぽてとかぷの両方で大阪市立科学館に降りました。 確率ってどんくらいなんだろ www.google.com 昨日は小樽にも降りれたので、最近は運がいいですね。 長野や群馬来てほすぃ。 ぽて

ジオゲッサーとは?

この記事を見てくれている皆さんの中でこう思っている人も少なからずいると思います。 「そもそも『ジオゲッサー』とは?」 その疑問を解決させます(多分) 答えは? 詳細 補足 検索 『GeoGuessr』で検索 最後に 答えは? この問いに対する答えはただ一つ!…

ジオゲッサーあるある 「とりあえず群馬」

よく分からないところに飛ばされたら、とりあえず群馬 時間制限もあるんで、とりあえず群馬 田舎だから、とりあえず群馬 都会が近いらしいから、とりあえず群馬 とりあえず、群馬 なんとなくいい場所、群馬 結局は、「群馬しか勝たん!」ということです。 ぽ…

どうも、ジオゲッサー部です。

中学生8人で活動中 日本全国をジオゲッサーで飛び回る 果てしない田畑のど真ん中でも、どんな高速道路でも 〜長野県に住んでいる愉快なメンバー〜 ・かぷ (21歳!単体で!)部長 ・ぽて (高速道路)副部長 ・つだ (サッカーしか勝たん) ・しの (サッカ…